動物の写真集 in NZ
またまたまたまた新コーナー!
ここでは動物の写真を紹介するぞ!
ニュージーランドにはいろんな動物がいたよ!
NZと言えばやっぱり羊!!
車ではしっていたら、むこうからひつじの群れがやってきてビックリしました!!
公園にいたカモ。
いっぱいいた。
かわいかったです。
公園で撮ったカモメ。
もぐった後に撮った写真。
「水もしたたるいいカモメ」って感じです。
木のかげにいたしか。
つのがりっぱでかっこよかった。
さっきの写真の近くにいたメスのしか。
2枚とも撮るのがむずかしかった。
羊の中でもたまに撮るとカメラ目線のものも。
毛を刈られたあとの羊三兄弟。
寒そうに見えるけど、羊は毛を刈られた後24時間で皮下脂肪が2倍になるので、寒くないそうです!
ミルフォードサウンドと言うところで撮った写真。
船に乗りながら撮ったアザラシは気持ちよさそうでした。
しばらくするとこっちを見てきました。
ミルフォードサウンドロードにあるミラーレイクに、足が細い小さな鳥がいました。
かわいかったです。
車で走っていると馬の牧場がありました。
そこでおりて馬の写真を撮りました。
まったりしていました。
これはニュージーランドにしかいない鳥、キーウィです。
この写真ははくせいですが、本物も見ました。
なぜ本物を撮れないかと言うと、この鳥は夜行性なので明るいのがきらいだからです。
この鳥を飼っている所は、真っ暗で、フラッシュを使ってはいけません。フラッシュをたくと死んでしまいます。
ですからはくせいしか撮れないのです。
今年は酉年なので、鶏を撮りました。
とさかが黒くて変わっています。
ケアという野生のオウム。
人間がえさをあげるので、こうやって観光客のすぐそばまで平気でやってきます。
みなさん、野生の動物にえさをやらないようにしましょう!
牛乳も美味しいNZは牛の牧場もたくさんありました。
飲んでみたら美味しかったです。
はらまき牛。
お腹にまいた白いはらまきがお似合いです。
ミニブタ。
小さくてかわいいけど、すごい食いしん坊でした。
とかげ。
長生きで300年くらい生きるものもあるそうです!
この犬の名前はマギー。
宿泊していたところの看板犬です。
すごくまったりしていました。
湖でお昼を食べていたら、なんとボーダーに会いました。
名前は聞きませんでしたが、かわいかったです。
最初に撮った写真の羊を追っていたのもボーダー。
NZはボーダーもいっぱいいました。
でかいボーダーと思いきや、銅像でした。
ここにもボーダーが!とおもいきや
こっちも銅像でした。
かっこいいです。
牧場で羊を追っているボーダー。名前はジップ。
やんちゃだけどやるときはしっかりやっていました。(オス)
お仕事中のジップ。
足が速かったです。
その隣にいたボーダー。
名前はジュエル。
しっかりしていました。(メス)
お仕事中のジュエル。
あひるを上手にまとめていました。
In New Zealand トップへ
In New Zealand トップへ